ファスティング挑戦日記(井辻編)

こんにちは。千葉市稲毛駅前REBORNの井辻です。

今REBORNでは空前のファスティングブームです!

バックヤードでは、ファスティングの話で持ちきり・・・。

自分まだやってない(ー ー;)・・・話についていけない

そこで、流行に乗り遅れてはならないという事で、私井辻もファスティングに挑戦しようと思いました!!

でも私自身ご飯大好き、お肉大好き!スイーツ大好き!お酒大好き!・・・・とただの食いしん坊です(笑)

そして人一倍メンタルが弱いです。試験の2週間前くらいから眠れなくなる程の蚤の心臓の持ち主です(笑)。

ご飯大好き、メンタル弱い私が出来るか不安でしたが、やるといったからにはやろうという事で、いざ挑戦です!

準備期 1-2日目

【準備食1日目】

昼食

とろろ蕎麦。

夜食

バナナ2本という、超質素だけど身体に良さそうな食事と切り替えて一日目終了!!

ちなみにこの日はお腹空き過ぎて眠れないとイヤなので、バナナを食べてからすぐに寝ちゃいました。

【準備食2日目】

昨日お腹が空く前に寝たので、睡眠時間が9時間を越え目覚めの良い朝でしたが、おや?朝からやたらと寒くて頭痛が・・・。

普段糖質の多い食事が多かったからか、(間食、ご飯の量も多いかな・・・)本宮トレーナーが言っていた通り、早速低血糖状態になってしまいました。

準備食をいきなり減らしすぎたようです(汗)

この時に改めて食事を見直さなくてはいけないなぁと感じました!

もうこの時点でファスティング無理なのではないかと、早くも弱気になってしまう、蚤の心臓井辻でした(笑)

ファスティング 1日目

朝からそんなにお腹がすく感じは無く出勤。

午前中は倦怠感なども無く、むしろ準備食の時の方がキツイ感じでした。

午後出勤した瞬間、本宮トレーナーから恐ろしい一言が・・・?

「お客様のトレーニングに付き合え!」
「タバタプロトコルで!」

タバタプロトコルとは、本宮トレーナーが大好きな有酸素と無酸素運動の両方が短時間で出来るという効果的お得なプログラムです(苦)

という事で、出勤早々インナーが汗だくになるまで追い込みました(苦)

やってる時はトレーナーらしく笑顔でやっていましたが終わったらもう、全身が重い。何も考えられないような無の境地に追い込まれてしまいました(笑)

この厳しいトレーニングをやったせいからか?ドリンクのおかげからか?空腹感はまったく無くなりました!

また、デトックス効果をさらに上げて行きたいと思ったので、この日から仕事終わりにウォーキングを始めました^ ^

約30分しっかりと動くと身体の中からデトックスされた感じがしました?

この日終わる時に体重を測ってみると、早速減ってます!ファスティングの凄さを実感しながら一日目終了です。

ファスティング 2日目

ファスティング2日目を迎えました!

空腹感はあまり無い状態が続いていますが、美味しそうなものを見ると食べたくなるような状態は続いています(苦)

2日目からは朝起きてウォーキング、仕事終わりにウォーキングをやるようにしてみました。

朝起きてルイボスティーを飲んでからウォーキングをしてみると、発汗量がいつもより高くなっている感じがしました。これは身体の細胞内の有害物質が排毒されてきている証みたいです?

2日目は頭痛を感じたり、寒気を感じたりするのではないかと不安でしたが、迎えてみると大丈夫でした!!正直準備食の段階が一番きつかったです。

普段の食事が糖質のものが多い傾向にあるので、2日目までが凄く不安でしたが、迎えてみると意外なくらいに大丈夫でした✨

2日目を過ぎると楽になると聞いてたので、2日目が終わってまずは一安心した井辻です!

ファスティング 3-4日目

ファスティングも一番の峠2日目を過ぎて余裕かなあと思い3日目を迎えました!

朝の目覚めが始める前とは全然違う感じがします。睡眠時間は変わらないのに、深く眠れている感じがします。

3日目は身体が軽い感じとともに、頭の中もスッキリした感じがありました!

そこで、普段は休みの日はゴロゴロしてしまうのですが、図書館に行ったり、部屋を掃除したりと有意義な一日を過ごせました!!

4日目にもなると、もう食べたい欲はあまり無く朝からスッキリな状態が続いています!

この日に気づいたのですが、ジーパンをベルト無しで履いてみると・・・

なんと、ズボンがずり落ちちゃいます!!

4月に買ったズボンで、買った当初はもちろんピッタリでしたが、4日目にはもう緩々でベルトを付けないで歩いたら、すぐに落ちちゃいました(笑)

3日目に身体の中からスッキリしているのを実感して、4日目には身体の大きな変化に気づきました!

いよいよ明日でファスティングは終了です!

ファスティング 5日目(最終日)

ファスティング最終日を迎えました!

いつも通りウォーキングを最終日も行ってみました!

最終日にもなると、身体がだいぶ慣れてきていたので、ウォーキング20分してから少しジョギングをしてみました!

実はファスティング前の6月中旬に右足の親指の骨を痛めていて、しばらく走れなかったのです。ウォーキングの延長なら大丈夫かなぁと思い、ジョギングしてみると…

怪我をした右足の親指あたりが全然痛くありません!?

本宮トレーナー曰く、「ファスティングをすると、細胞が活性化して怪我の修復が早くなる」との事です。

ファスティングをして、体重が軽くなるのも嬉しかったのでしたが、6月から悩まされた怪我が回復したのは一番嬉しかったです^_^

今日が終わると明日からはいよいよ回復食です!

食べれる喜びと、今の身体で食べると、どんな感じになるか?ちょっとドキドキです(^^;;

ファスティング後の経過

ファスティングを行ってから約3週間!色々な方にファスティングについて聞かれたりします。

ファスティングについてよく聞かれる質問

「食べたら戻るでしょう?」「筋肉が落ちるから体重が減るような感じでしょう?」

などと言われる事が多々あります。

私井辻自身の3週間経過してからの様子は・・・

・春に買ったジーパンがゆるゆる(ベルトしなかったら落ちる・・・)
・体重は1.5kgくらい戻りましたが、体脂肪率は低いまま!!
・食事を買う際に成分表を今まで以上に気にするようになった(汗)

もう少し時間が経つと色々感じるのかもしれませんが、現時点で感じている効果は大きくこの3つです。

ファスティング=一時的なダイエットと捉えがちですが、体重減少+腸内環境の美化で、その後に大きく影響していくと個人的には思います。

ファスティング=一時的なダイエットと思って、まだ始められてないあなた、迷ってる時間は無いですよ~!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

関連記事

無料カウンセリングお申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ

カテゴリー

Facebook