ファスティング・プチ断食日記(大髙編) 「3日で3キロやせました!」

みなさん初めまして!REBORNスタッフの大髙です! 私のファスティング日記です。

準備期

本宮トレーナー、宮﨑に続き、私大髙もファスティングをすることになりました。

本宮トレーナー「大髙さん、宮崎さんやってるけど大髙さんはいつから!?」

私「・・・・・来週から・・・やります。。。」

ファスティング・・・本宮トレーナー、宮﨑もスムーズに5日間やっていたけど、正直言って私にはとても無理!

絶対無理!!!

・3食きちんと食べたい(食べなきゃグズっちゃうし)・・・

・家族の食事作りや食べている姿を見ると耐えられない・・・

・こっそり食べちゃうんじゃないか・・・

・途中でくじけちゃうんじゃないか・・・

とマイナスなことばかりを考え、宮﨑からも「ファスティングやってみたら?」と言われても話をはぐらかしたり、遠回しにお断りしたりでした(本当にすいませんんm(_ _)m )

でも、年齢を重ねるたびに出てくるアレルギー、背中の痛みい、体重が落ちづらいなどの体の不調や長年続いている偏頭痛、肩こりが少しでも改善できるならと思い、決意しファスティングを始めることにしました!

6分付きご飯ん、納豆、わかめ、絹さや、きんぴらごぼう

とろろそば(オクラ、みょうが)、ぬか漬け(きゅうり、かぶ)、わかめ

バナナ1本、ファスティングドリンク

明日からファスティング本番です^ ^

本番 1日目

本日から専用ドリンクだけの生活が始まります!

本当にやれるかな?とまだ不安が頭をよぎりますが、子供達の応援もあり、頑張ろうと気をお引き締めました^ ^

朝、少し空腹感がありました。

ドリンクにレモンを搾り飲むと不思議と空腹感がおさまりました^ ^

でも、まだ何か食べたいなと思いましたが、お腹が空いているわけでもないので我慢できました^ ^

私は、本宮トレーナーや宮﨑のような頭痛は出ませんでしたが、肩こりから来る肩と首の痛みがあったので、気分転換のためエアロバイクを漕ぎました。

夕方〜夕食の時間帯は、いつもの習慣でまた食べたーい!!!という気持ちが強かったのですが(でも空腹感はなかったんです(笑))、ドリンクを飲んだり、マグマ塩を舐めたりしていると全然食のことを考えずに過ごせました!

夜は半身浴をしましたが、体が温まり気分もとても良かったです( ^ω^ )

1日食べずに過ごせた自分にびっくりしてます^ ^

これもドリンクのおかげです❤️

明日も頑張れそうです❗️

本番 2日目

今朝は起きるのが少々しんどく、体もダル重で、珍しく寝坊してしまいました・・・。

ですが、ファスティングドリンクを飲んでからは、体が軽く、頭もスッキリし始めました(KALAドリンクすごいっ!)

お昼は、お腹もグゥーとなりましたが、食べたい!という欲求はほぼなく、お昼分のドリンクで満足できました。

夕方になると、眠気と寒気に襲われました(本宮トレーナー曰く、省エネモードに入ったということのようです!)

そのため、15分だけ横になり、その後はエアロバイクと半身浴をしました。

そしたら、半身浴では今までにないくらいの大量の汗をかきました。

そして、一番びっくりしたことは、今日1日、首・肩・背中の痛み、くしゃみ鼻水、蕁麻疹等のアレルギー症状が全然ありませんでした。(ちなみに本宮トレーナーはファスティング後、ずっと飲んでいたアレルギー薬を手放せたほど改善したみたいです)

いよいよ明日は最終日です。

3日ってあっという間だな〜と改めて感じた大髙でした^ ^

本番 3日目(最終日)

あっと言う間の3日間でした!ついに本日ファスティング3日目を迎えました。

いつものように酵素ドリンクと水分を2Lで過ごしましたが、本当に何も食べなくても酵素ドリンクを飲んでいると空腹感もなく、楽々〜でした^ ^

本宮トレーナーが言うように、このまま明日、明後日と出来ちゃうのでは?と思いました!

先日行った美容師の方も自分でファスティングをやったことがあるようですが

「とにかく辛い思いしかない!もう2度とやらない」と話していましたが私はその逆で全然苦になりませんでした^ ^

家族の食事を作っていても、家族が美味しそうに食べていても、全く食べたいなぁーと思いませんでした(笑)

今日からデトックス本番ということで、スタッフの宮﨑にエンダモロジーで、全身の血液やリンパを流してもらいさらに代謝を良くし、デトックス効果を高めました!

ファスティング結果発表「3日で3kgやせました!」

結果発表です!

体重マイナス3.0kg

ウエストマイナス7cm

たった3日のファスティングでこの結果です!

肩・首のコリ、痛み、アレルギー症状が改善できたのはもちろん嬉しいのですが、何をしても全然落ちなかった体重がたった3日で、こんなに落ちたのはうれしかったです!

次回は、ぜひ5日間ファスティングをしたいなと思います。

何をしても体重が落ちなかった方は、3日からで良いのでファスティングをしてみてください!

最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事

無料カウンセリングお申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ

カテゴリー

Facebook