ファスティング・プチ断食 体験日記(宮﨑編)「肌きれい&腹筋がわれた」

REBORNスタッフ宮崎が実際にファスティングに挑戦したことを日記にしてまとめました!

ファスティングやプチ断食に興味がある方ぜひ読んでみてください!

序章

「ファスティングやってみたら?」

え???

ファスティング???

この時ファスティング中だったREBORN代表、本宮からのお誘い。

飲みのお誘いなら喜んでOKなのですが、逆ですか。。。

お客様からあまり食べない印象を持たれている宮﨑ですが、実はかなりの甘党・偏食です。

1日の水分は、コーヒーから始まりビールで終わり、最近の食事はコンビニメイン。必ずあま~い菓子パン・おやつ数回付き。恐らく、食事の半分以上は甘味を摂取しているはず。

1回の食事量は多くないのですが、小まめに口にしている為1日の食事?量はそれなりに多い。

また、呑みの席では後半から満腹中枢が壊れ始め、まだ食べるのかと驚かれるくらいよく食べる(呑む)。

そんな私がファスティング? 無理ですm(__)m

食事に関しては普段より本宮から指摘を受けていたこともあり、デトックス効果+食を見直す為ファスティングを勧めてきた様子。

「本宮トレーナーの経過を見てから決めます」と曖昧な返答をしながら、心の中では丁重にお断りをした気分。

だったのですが。。。

本宮のお肌が日に日に変わっていくのを目の当たりにし、これはっっっ?ファスティング効果?

内側から光沢を発する感じ。男性なのになんて羨ましい・・・

しかも何だか楽しそう?(何故だかファスティング中、日に日にテンション高くなっていく本宮トレーナ)

そんな様子をみて決心しました!

「5月の予定を調整してファスティングします!!」

大丈夫かな?出来るかな?

だけどやってみないと分からない(笑)

実は意思が弱い宮﨑、隠れて食べてしまうのではないかという心配をよそに明日より準備食スタートします。

明日から宮﨑はファスティングがんばります!

準備期 1日目

ファスティングに向けて、準備期1日目。

昨日ファスティングのスケジュール表をいただき、一通り目を通してみました。

今日から避けたほうが良いもの → 動物性たんぱく質、脂っこいもの、そしてスイーツ・・・( ゚Д゚)

料理に使う砂糖はOKとのことなので、とりあえず砂糖にしがみつき、砂糖を使うおかずを作ることに。

ちなみに甘いものはファスティング開始時に頭痛が起こりやすいそうです。

言われてみれば、本宮トレーナーは頭痛で騒いでいたなぁ・・・(笑)

では本日の食事。

基本的にはいつも食べないのでコーヒーのみ。

準備期1日昼

押し麦ごはん・サラダ・白和え (お弁当持参)

ファスティング準備食1日目

押し麦ごはん・ヒジキの煮物・かぼちゃのごま煮・ほうれん草の黒ゴマ和え、酢の物

『 ま・ご・わ・や・さ・し・い・っ・す 』

あまり意識いたことがなかったけれど、一気に作ろうとすると大変。。。

だけど、身体には良さそう。

こんな感じだったら、続けられそうなのになー(注:作って頂ければ尚出来る自信あり!)

と思いながら、明日の準備期2日目を不安に思う宮﨑でしたm(__)m

本日の最後までお読みくださりありがとうございました。

準備期 2日目

私は普段朝食を取りません。

時間がない(寝ていたい)のもありますが、今までは朝のコーヒーでお腹が満たされてました。

が、今日は違います。今日から好きに食べれないと思うと、何か食べなくてはという衝動に駆られるのはなぜでしょうか。

ということで、朝から珍しくバナナを食べてみました(笑)久々で美味しい!

image1

ファスティング準備食2日目

とろろ蕎麦にしたかったので、朝から準備してサロンに持参。実はとろろ蕎麦は好物です♡

お腹がいっぱいだなぁ~、と思っていても、何かが足りない。

なんだろう?

うーん・・・(-_-)

やっぱり足りない。甘いのが。 でも食べれない。

とりあえず我慢!

あれ?夕方から身体に異変が・・・!

なんとなく頭が痛い。

本宮トレーナーはファスティング開始1日目から痛かったはず。

まだ食事を摂っているのに、なぜ?(;_:)

バナナを2本。贅沢に有機バナナを購入。甘くて美味しい♡

バナナでスイーツ気分を堪能して頭痛を紛らしてみる。

でも痛い。

本宮トレーナーに普段糖質・カフェインを摂りすぎだからかな、と言われ、低血糖を考慮し今日から酵素ドリンクを一足お先に飲んで、明日からファスティングスタート!

どうなることやら・・・(笑)

本番 1日目

とうとうファスティングが始まりました!

ファスティング初日です!!!

今日から酵素ドリンクのお世話になります。

よろしくお願い致しますm(__)m

IMG_3260

昨日の頭痛、起きた時はなかったのですが、やっぱりまだ気になる感じ。

普段カフェインや糖分摂りすぎだと出やすい症状のようですが・・・、納得です。

私の血液は、ビールとコーヒーで出来ていましたから(笑)

対策として岩塩を舐めると良いというので、マグマ岩塩をなめてみる。

ゆで卵の黄身・塩風味。ちょっと美味しい。

マグマ岩塩←これがマグマ岩塩

朝のコーヒー → 酵素ドリンク&お水

思っていたほど苦ではないです。

もっとカフェイン中毒が出るかと思いましたが、ドリンクも甘いしこれはこれでアリかな、と。

ちなみに原液はとても甘いので、ちょっと甘いの~って思った時にひと舐め♡

濃厚プルーンな感じでいい塩梅(笑)

こんな調子だったら5日間しのげるかも ♬

今日は朝から外出だったので、ドリンクはペットボトルに入れて持ち歩いてました。

ドリンクは1日5回とのことでしたが、口さみしくなったら小まめに一口。

結構歩いていましたが、頭痛も何かに集中していれば気にならない感じ。

ふらつきもないのは、酵素ドリンク効果?

岩塩効果もあるのかな???

だけど今日は思ったほどお腹が空いた感覚はなく、家族のご飯を横目にしながら、とりあえず安心した宮﨑でした。

明日は頭痛がありませんように☆彡

本番 2日目

今日からなんと! 頭痛がなくなり、軽快な宮﨑です(笑)

ファスティング2日目となり、だいぶ身体が軽く、楽になってきました。

IMG_3260

心配していた食欲(甘欲)も、不思議なくらい落ち着いています。

ブドウ糖が適量入っている為、脳のエネルギーが賄える」と、本宮トレーナー。

なるほど、私の頭は食事足りてるよーって勘違いしている感じなのかも。

スタッフが気を遣って申し訳なさそうに食事をしていましたが大丈夫!

ご飯の香りだけで満足できてしまう感じです (#^^#)

”くぅ~” とお腹が鳴ることもありますが、食べたい衝動には至りません。

KALAに感謝!!

実は、ファスティング終わったら食べようと有機チョコレートを購入しました♡

アガベチョコ

このチョコレート、砂糖を使わずに低GIアガベパウダーを使用しているそうです。

原材料は全て”有機”です。

どんな味がするのかなぁ~

当分はこの香りに励まされながら頑張れそうです^^

さて、今日はスタッフから「肌がきれいになったのでは?」と言われました。

うーん(-_-) 自分ではまだ実感がないです。

綺麗になることを信じて頑張ります!

本番 3日目

始めに・・・

お食事中の方、排泄の話が苦手な方は、閲覧をご遠慮くださいm(__)m

では、今日はおしもの話を少し。

私は水を飲むことがほとんどないとお話しました。

しかし、今回のファスティングでは頑張ってお水を2ℓ以上と、利尿作用があるルイボスティーを飲んでいます。

そのおかげで、今は1日20回ほど排尿があるのです (;´・ω・)

量も回数も多いので、身体の中が洗い流されている感じ。

かなりデトックスされているのだな、と良いイメージを持つようにしています(笑)

また、私は排便が順調な方だと思います。

body_chou_kin

今回のファスティングの最終排便は準備期の2日目。

いつものように変わりなく流されていきました。

それからは、音沙汰なし。

まあ、食べていないから出るものも出ないですよね・・・と思っていました。

が、昨日の夜遅くお腹がころころし始め、久々の排泄。

姿かたちは面影ないものでしたが、腸内が綺麗にされているのだろうなぁと勝手な想像して満足な私。

今日もおなら&排便(若干の水便)でしたが、おや??? 全然匂わない!

悪臭がするときは腸内に悪玉菌が繁殖している状態、腸内環境が整っていれば無臭と言われていますが、そう思うと私の腸は今良い状態なのかも???

しかも、腸内環境が良いと自律神経のバランスも整って睡眠の質が上がるといいますが、実はファスティングを始めてから朝の目覚めが良いのです。

ご飯を食べていないからかお昼の眠気は無いのですが、夜は不思議なほど眠くなっています(笑)

ファスティング中は身体が省エネモードになるって言われましたが、お昼は元気 !^^

今日でファスティング3日目。あと残2日。

だんだん身体の変化が楽しくなってきた宮﨑でした ☆

本番 4日目

『 ファスティング 肌・腹かわる これ事実 』 by ゆみこ

いきなり川柳ちっくでスタートしましたが(笑)、これ3日目と4日目の違いの はなし。

え? 1日でそんなに変わるわけないでしょ~ って?

はい、もしかしたら気付かなかっただけかもしれません。

しかし、今日家に帰ったら高2の娘が

「まま、肌きれいになってんじゃん?↺」(←今風なイントネーション) ✖

( 「お母様、お肌が綺麗になってきていますね」 ◯ )

確かに、毎日しつこいくらいに「肌変わってる?」と問いかけてきましたが、今日は何も聞いていないのにこのお言葉

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しかも娘も肌が綺麗になりたいからって、ファスティングしたいと志願してくる始末(笑)

実は、お客様からも「肌色がワントーン上がってる」「綺麗になったね」と。

私が言うのもおこがましいですが、内側からのツヤ感・たるみ毛穴の修復感?が全然違う☆彡

恐るべしファスティング?

そして、もうひとつの変化。

お風呂椅子に座って前かがみで洗髪していると。。。

おや???

様子がおかしい。お腹がぺっちゃんこ???

脱衣所で姿勢を正してみると、あら ♡ まあ ♡ 

なんということでしょう ♡

運動しない私のお腹に何故かうっすらシックスパット風な面影が(笑)

前に本宮トレーナーが、「人はもともと腹筋が割れている!」と言っていましたが、なるほど!すごく納得。

まるで気分は、CM ◯い◯っぷ?

yumi

(注)この画像を見たお客様より

「下っ腹出てたんですね~(笑)」

 ♡ どうぞご内密に ♡(笑)

このままトレーニングすれば、良質な腹筋が期待できるであろう ✨

と夢見るファスティングレディ宮﨑でした。

本日も最後までお読みくださりありがとうございましたm(__)m

本番 5日目(最終日)

【緊急! 自問自答のアンケート】

●長かった?

→あっという間だった

●食べたかった?

→我慢してる感がなかった

●辛かった?

→楽しかった

●悲壮感に包まれた?

→テンション高かった

●隠れて食べちゃいそうだった?

→堂々と食べなかった

●ブログなんて書けない?

→只今更新中(笑)

こんばんは!

ファスティング最終日となりました、宮﨑です。

冒頭のセルフアンケートは

ファスティングを始める前のイメージとファスティングを5日間終えた私の正直な感想です ✨

振り返れば1週間前、肌が綺麗になれるというお得な想いで始めたファスティング。

しかし、お肌以外の変化に

”なんじゃこりゃー”

を実感。

ファスティングについて、

メリットを実感するだけでなく、さまざまな悩みや症状が改善される手応えをダイレクトに感じることができる

本宮トレーナーの師匠(と呼ばせてくださいm(__)m)

田中裕規先生が執筆された本で述べられていましたが、

改めて本を読み直しながら実感しました。

ファスティング本

(注)ファスティングのバイブル本!

おすすめです?

お肌、寝起き、気分、排泄、下っ腹・・・・

すべてがファスティング効果なんだなぁと。

(ちなみに、体重は3kg減でした)

そして今、なによりも添加物に対しての意識が変化しています。

デトックスされているのを人一倍感じているので、

この身体を汚されたくない(笑)

親心?みたいな感じです。

明日からの回復食、まずはすっきり大根!

グッバイ宿便!で、さらなるデトックスを!!

何でも欲しがるゆみちゃんでした(笑)

最終日 回復食

42年と約半年。

大根をこんなに心待ちにしたことがあったでしょうか。

しかも、大根の味を知っているはずなのに、おぼつかない私の記憶。

さて、今日は待ちに待ったすっきり大根の日です!

嬉しいはずなのに、なんとなく寂しいような残念のような不思議な気持ち。

酵素ドリンクをちびちび飲んで、ひたすら大根が煮えるのを待つ。

まるでiPhoneのCMでクッキーの焼き上がりを待つ、クッキーモンスターの気持ちです(笑)

FullSizeRender

(注)真ん中のお味噌はお客様から頂いた手作り白みそ!!m(__)m

始めに白湯→梅湯を300mlずつゆっくり飲むのですが、これが結構つらい。

大根までなかなか行きつかない歯がゆさ。

こんなにお腹がたっぷんたっぷんでも大根を食べたい私。

口中に広がる昆布だしと大根のハーモニー・・・

すごく優しい味

おいしい?

と思っていたのも束の間、来ました!

トイレへのフリー切符。

これがうわさの宿便?腸洗浄?

トイレとテーブルのピストン運動。

だけど不思議と腹痛はなく、トイレに座りながらデトックス感に浸っていました(笑)

すっきり大根を食べ終わると、何故か便意もストップ・・・・

下手な下剤より効くのかも???(笑)

お昼

IMG_2436

ざる蕎麦。懐かしいお醤油風味。

おや?

前と同じストレートつゆのはずだけど、何だか味が濃い感じ?

味覚が変わったのか???

つゆを少し水で薄めて完食 ❢

おいしい?

IMG_2468

合言葉は

『ひらけごま』

ではなく、

ま・ご・は・や・さ・し・い・っ・す』(笑)

忠犬ハチ公のように忠実に従います。

だって、回復食1日目だもの(笑)

身体が喜ぶのを感じながら味わいました ❢

量は少なくても満足感たっぷりな夕食で回復期。

おいしい?

まとめ

今回のファスティングで、身体だけではなく心と年齢もデトックスした

永遠の19歳 宮﨑でした(笑)

今まで文章嫌いな私のファスティング日記をお読みくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

関連記事

無料カウンセリングお申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ

カテゴリー

Facebook