ファスティング・プチ断食 体験日記(本宮編)

突然ですがみなさん【ファスティング】ってご存知ですか⁉️

ファスティングとは、【断食】のことです。

現在では、ダイエットを目的に行われることが多いのですが、その他にも体に溜まった毒素を出すデトックスや、体重を減らすだけでなく体質改善の目的でも行われているんです。

REBORNでも、お客様の根本から改善を目的として、このファスティングを取り入れるようか検討しております。

そこで、まず最初に、食べることが大好きな私、本宮が5日間のファスティングに入ります❗️

4/18日から準備食に入り、4/20日からファスティングに入りました。

今回使用したのは、KALAというファスティングドリンクで、道端アンジェリカさんも同じドリンクでファスティングをしています^ ^

IMG_3260

これからファスティング終了、復食期までを毎日、日記式でお伝えしていきます。

ファスティング 1日目(4月20日)

前日の20時にりんご、バナナを食べファスティングに入りました。

朝・・・家族の朝食を横目にファスティングドリングを飲む

とにかく空腹感が半端なかったです(泣)

昼・・・スタッフの昼食を横目にファスティングドリンク(怒)

低血糖から来るのか、アレルギーの薬の常用によるものなのか不明だが、予想通り軽い頭痛に襲われました。

しかし、その対処法は伝授されておりましたので、付属の無添加梅干し、マグマ塩を舐めました。そのお陰で頭痛はほとんんど収まりました^ ^

こんなに梅干しを食べる事が幸せに感じたことはありません(笑)

夕方、夜とファスティングドリンク^ ^

1日5杯のドリンクと2Lの水を飲みました。

夜になるにつれ、不思議とだんだん空腹感もなくなってきました^ ^

初日は空腹との戦いでしたが、なんとか初戦勝利しました(笑)

ファスティング 2日目(4/21日)

昨日に引き続きファスティング日記の2日目❗️

ファスティング二日目に入ると、【サーチュイン遺伝子】という長寿ホルモンが、活発に働き成長ホルモンがたくさん出て細胞の若返りがどんどん始まるんです^ ^

dna-163466__180

体内にいる100人の名医が不調を治して細胞を元気にしてくれる大事な日です❗️

寝起きは思ったより体が軽かったです。しかし、軽い頭痛はまだ残っていました。

そして、予想されていた体がこわばるような倦怠感がありました。

しかしこれは、ケトン体質への試練と考え、梅干し1個とマグマ塩で乗り越えました^ ^

倦怠感が強くなったため、指示通り付属のアミノ酸サプリを飲み対処。

さらにゴットハンドのスタッフ宮﨑さんにO2クラフトを使ったデトックスマッサージをしてもらうとだいぶスッキリしました(笑)

17時からの4連チャンレッスンに差し掛かるとマッサージの効果もありだんだん体が楽になって来ました^ ^

夜になるにつれ、軽い眠気が襲ってきました。

正体は【グレリン】という胃から出るホルモンで、脳に食べようと指令を出すんです。

それでも、食べないと今度は体を省エネモードにして冬眠させようと眠気を誘います。

その時に成長ホルモンが出てくるんです^ ^

これくらいになってくると空腹感はあまりありません。

明日は、細胞が蘇りいよいよケトン体がたくさん出て来る日です❗️

ファスティング 3日目(4/22日)

さていよいよケトン体のお出ましの日!ファスティング3日目に入りました^ ^

ケトン体がたくさん分泌されることでα波もどんどん出てリラックスモードに入ります^ ^

ここまでくれば超〜余裕です❗️

さらには、脂肪がどんどん分解され、脂質に溜まった毒素がデトックスされ、体内が綺麗になっていくんです。

9cf6a2c854b2b6f90c08461965dc9aa2

2日目とは比べものにならないくらいスッキリ起きられました。

まだ少々倦怠感がありましたが、ミネラル不足によるものと思い、出社後梅干しを1つ食べたところ、スッキリしてきました。

空腹感もほとんどなく心地よい感じでした^ ^

スタッフが嬉しいことに次々にランチを食べ始め、その匂いでお腹が鳴り始めましたが特にイライラ(笑)することもなく、食べたい衝動にかられることもなく、逆に空腹が心地よくなってきました^ ^

レッスンを終える頃には、かなり体も楽になり頭もスッキリクリアになりました❗️

食べていないのに力がどんどん出てくる感じがしました。

体重は-1.5kgですが、これからどんどん脂肪燃焼していくと思います^ ^

クライアントさんからは

「本宮さん!ファスティングなんて必要ないじゃないですか〜」

と言われますが、私自身、今回はダイエット目的では当然なく(笑)体質改善を目的として行っています。

ファスティング前は、アレルギーの薬を長期間服用していましたが、この3日間は服用していません。

初日は、アレルギー症状が出ましたが、2日目以降はだんだん収まり、3日目は全く影響ありません❗️

これは自分にとっても凄い驚きがあり、ファスティングの凄さを実感しています^ ^

明日以降もどんな変化があるか楽しみです。

ファスティング 4日目(4/23日)

こんばんは!脂肪減少が止まらない4日目を迎えました^ ^

4日目となるとデトックスもどんどん進み、体内の酵素が活性化して、細胞がイキイキと生まれ変わっている状態です^ ^

【オートファジー】と言って、細胞に溜まった不要なタンパク質をリサイクルして、新しいタンパク質が作られ細胞内がとても綺麗になり、細胞本来の働きが高まります。

つまり、不要なものから新品を作り出すイメージです^ ^

また、細胞を傷つけ老化や病気の原因である活性酸素は、古いミトコンドリアが大量に発生させるのですが、オートファジーはこの古いミトコンドリアも掃除して新しく作り変えて細胞の環境を整えてくれるんです!

vacuum-cleaner-657719__180

活性酸素が抑えられるという事は、老化や病気から遠ざかるまさに、健康的なアンチエイジングですね。

今日は終日セミナーでしたが、集中力が半端なく、どんどん良いイメージが湧き、なんか別の世界に来たような、スッキリとした気持ちでした(笑)

ちなみにアレルギー症状は一切でなくなりました!

明日は最終5日目ですが、どんな体になっているかとても楽しみです^ ^

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ファスティング 最終日(4/24日)

いよいよ最終日の5日目です^ ^

体はどんどん軽くなって、とにかく体調が良いです。

体重は-3kg(筋肉500g/体脂肪2.5kg)でしたが、びっくりしたのは顔のツヤ(笑)

私は、みなさん知っているかと思いますが、男なのであまり肌ツヤには興味ありませんでしたが、念のため写真で撮ってもらっていました。

今日スタッフに確認してもらいましたが

「肌ツヤが全然違います!!!」

とびっくりされました(笑)

ファスティングが、ダイエットだけでなく健康・美容にもとても良いということがよくわかりました^ ^

食べることが大好きで、当初3日間のつもりでしたが、5日間に変更した時はちょっと心配になりました。

しかし、実は心強いファスティング師匠がいました(笑)

その方とは

田中裕規先生です!

実は、今までの内容は全て田中先生に御指導いただきながら進めてきた内容です^ ^

分子整合医学に精通されており、励ましていただき安心して進める事が出来ました。

私の思いは、皆さんに根本から良くなってほしい!ということです。

  • 体力が落ちた
  • 体の不調を感じる
  • なかなか痩せない
  • 病気が心配

など私のクライアントさんのお悩みをトレーニングだけで良いのだろうか、もっと体の中の知識を深めたい、そう思い探していたところ、田中さんのHPに辿り着きました^ ^

田中さんは、ファスティングとトレーニングを融合させたジムを運営されております。

これだ!と思いすぐに連絡させていただき、速攻でファスティングマイスターの取得を決め、初級を取得し、来月エキスパートマイスターの試験を受けることを決め、5日のファスティングに入るという怒涛の数週間でした^ ^

実際にやってみた感想は、きちんとした指導者の下で行えば、辛くなく安全で、体を根本から変えられるんだ!という事でした。

この根本から変わっていく感覚を皆さんにもぜひ味わっていただきたいと思います^ ^

来月の試験に向け、知識・指導力を高め、皆さんにご提供したいと思います!

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事

無料カウンセリングお申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

アーカイブ

カテゴリー

Facebook