よく足がつるんです。。。足りない栄養素は?

こんばんは!千葉市稲毛駅前フィットネスラボREBORNの本宮です。

 

今日はレッスンの合間に髪を切りに行ってきました^ ^

 

ちょっとイメチェンです(笑)そんな話はどうでも良いですね(笑)

 

さて本題です。私のクライアントさんでも何人かにご質問いただいたことがあるのでそのお話をしたいと思います。

 

それは

 

最近よく足がつる

138e8629478a6ab4da557933144bb6f5

 

です。

 

眠っている時にやってくるあいつです!!!

 

私も、夜遅い日が続くと外食が多くなります。

 

すると翌朝起きた時に背伸びをするとふくらはぎが攣ってしまいます。

 

私のクライアントさんでも、夜中や普通に歩いていて攣るという方がいます。

 

一般的にカルシウムとマグネシウムのバランスが崩れると起こります。

 

特に重要なのが

 

マグネシウム

 

これが足りなくなると大変です!

 

エネルギー代謝をはじめ300以上の酵素の働きに関わっているんです。

 

そしてこのマグネシウム。

 

いろんなところで使われているので、足りなくなりやすいんです。

 

・お酒飲みすぎてませんか?

・甘いもの食べ過ぎてないですか?

・ストレス溜めてないですか?

・添加物たっぷりの食事摂ってませんか?

 

1つでも該当したら、マグネシウムを意識して摂りましょう!

 

マグネシウムは

 

・アーモンド・干しひじき

・わかめ・ゴマ

 

などに含まれていますので、足が攣りやすい方は意識してみましょう^ ^

 

そのうち、ダイエットを含めた勉強会をおやってみようかなって思うこの頃です。

 

こういうの聞きたい!というのがあったら是非ぜひメッセージください^ ^

 

本日も最後までお読みくださり有難う御座いました!

 

無料カウンセリングお申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近のコメント

    カテゴリー

    Facebook