忘年会で太りたくないあなたへ|忘年会シーズンでも痩せる過ごし方

千葉市稲毛駅から徒歩1分、40歳以上を10kg痩せさせるダイエットジム「REBORN」の本宮です。

本日も寒い1日でしたね。

さて、今年も残すところあと1ヶ月ちょっとですが、皆さんダイエットは進んでいますか❓

今年はダイエットに成功した人もいるでしょうし、今年もまだダイエット出来ていない・・・という方もいると思います。

 

ダイエット成功した方は太りたくないし、まだダイエットをしてない方はこれ以上太りたくないですよね。

しかし、目の前には、あのシーズンがやって来ます。。。

そう

忘年会

です。

 

REBORNのクライアントさんの中には、すでに毎週のように忘年会が入っている方、週2、3日入っている方もいらっしゃいます💧

このシーズンで太ってしまったら、その後の正月太りが上乗せされ、大変なことに・・・。

 

では、どうやって乗り切るのか❓

ご説明しますね^ ^

1.宴会の翌日は必ず調整する

宴会の翌日は、朝フルーツのみにして、消化に負担を掛けないようにする。

この時のポイントは、フルーツのみするということです。ヨーグルトなどはかけないようにしましょう^ ^

可能であれば昼も消化に良いものを選び、ちょっと量もコントロールしてあげられると良いですね。

 

2.ビタミン&ミネラルをしっかりと補給する

よく、ビールや日本酒などは直接太らせる糖質を含んでいるので、焼酎とかウイスキーは飲んでも大丈夫という方もいますが、確かに一部正解です。

ビール・日本酒 → 直接太らせる

焼酎・ウイスキー → 間接的に太らせる

です。

 

アルコールを分解するには、多くのビタミンやミネラルを消費してしまうんです。

特に、ビタミンB群やマグネシウムはどんどん消費されてしまいます。

そして、このビタミンB群、マグネシウムは、代謝で必ず必要になるビタミン&ミネラルなので、これが少なくなるとエネルギー代謝が落ち、結果太ってしまいます。

忘年会前後に、これらを食事やサプリからしっかり補給しておきましょう^ ^

 

実際に食事指導をさせていただいているクライアントさんからも喜びのメッセージを頂いております✨

 

これにファスティングを入れていくと、太らない体質も同時に作り上げていくことが出来ます💪

 

忘年会シーズンを増やさず逆に減らして過ごしたい方は、ぜひ試してください^ ^

 

細かい指導内容や正しいダイエット情報を欲しい方は、下記のLINEよりアンケートにお答えいただくと、無料ダイエット講座を多くりしますね🎵

友だち追加数

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

~~~~~~~

ファスティングダイエットといえば!
千葉市稲毛のパーソナルジム「REBORN」

・エステメニュー
・ダイエット
・パーソナルトレーニング
のブログ随時更新中!

LINE@にご登録ください!

今ならアンケートにお答えくださった方に体験割引クーポンプレゼント❗

LINE@優先情報など盛りだくさんです❗

ダイエットのウソホントやダイエットお役立ち情報を配信しています❗

登録はこちらから

友だち追加数

 

 

無料カウンセリングお申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近のコメント

    カテゴリー

    Facebook