食事制限しているのに痩せない理由3つ

千葉市稲毛駅から徒歩1分、40歳以上を10kg痩せさせるダイエットジム「REBORN」の本宮です。

本日も暑い1日でしたね☀

暑い中、朝から本日もたくさんのクライアントさんがレッスン、エステにお越しくださいました。

そして、今月も10名近くの入会がありました✨

暑くても皆さんのダイエット熱は冷めていないという感じで嬉しいです❗

REBORNのクライアントさんは9割が40歳以上を占めるのですが、皆さんがカウンセリング時に話してくれる悩みの中で多いものは

食事制限しても痩せない

です。

「若い頃は、ちょっと太っても1食、2食抜けばすぐ戻ったのに、今は全く落ちない💧」

「食事内容は変えてないのに、少しずつ太ってきて、食事を減らしても落ちなくなった💧」

というお悩みを毎回聞きます> <

実際、その方々が入会された後、食事を送っていただいた際に気づいた問題点を3つ挙げようと思います^ ^

1つ目

【結構食べてる】

これ実際には多いんです(笑)

「私そんなに食べていないんです💧」

といいながら、朝からがっつり食べ、お昼も夜もしっかり食べている・・・(笑)

間食はないが、動かないのにがっつり3食食べているパターンです。

そんな方は

朝・・・軽め

昼・・・今まで通り

夜・・・ワンプレート(ご飯、おかず、サラダ)+味噌汁

に変えてみましょう❗

 

2つ目

【量は少ないのに糖質祭り】

これもまあまあ多いです。

朝はパンとコーヒー

昼はパスタランチ(サラダ付き)

間食クッキーやチョコ少々

夜は普通に食べる。

量は少ないのですが、糖質の割合が多いパターンです。

この場合は

朝・・・フルーツのみ

昼・・・通常通り

夜・・・海藻類やサラダを意識してワンプレート

にしてみましょう❗

 

3つ目

【長く糖質制限をしてしまった】

これはレアケースですが、長く糖質制限をした結果、甲状腺機能の低下や、代謝機能が著しく下がってしまっている方、動物性たんぱく質の摂取のしすぎで、腸内環境の悪化による便秘になっている可能性が高いです。

その場合REBORNでは、緩やかに糖質を入れ代謝を高めます。

ファスティングもこのような状態だと落ちが悪いこともありますので、まずは糖質をコントロールしながら入れていきます❗

以上がざっくりとした対処法ですが、もっとしっかり知りたいという方は、下記LINEに登録していただき、アンケートにお答えいただくと、無料でお伝えさせていただきます✨

友だち追加数

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

~~~~~~~

ファスティングダイエットといえば!
千葉市稲毛のパーソナルジム「REBORN」

・エステメニュー
・ダイエット
・パーソナルトレーニング
のブログ随時更新中!

LINE@にご登録ください!

今ならアンケートにお答えくださった方に体験割引クーポンプレゼント❗

LINE@優先情報など盛りだくさんです❗

ダイエットのウソホントやダイエットお役立ち情報を配信しています❗

登録はこちらから

友だち追加数

 

 

無料カウンセリングお申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近のコメント

    カテゴリー

    Facebook