美姿勢保つエクササイズ

 

こんばんは!千葉市稲毛駅前フィットネスラボREBORNの本宮です。

 

もう2月の終わろうとしていますね!

 

そして気温が高くなるにつれて薄着になってきますよね。

 

そこで、気になるのは体型もありますが、

 

一番は姿勢

 

です。

 

皆さんも経験あるかと思いますが、他人の後ろ姿で大体の年齢を判断したりしませんか?

 

私のクライアントさんにもいますが、自分の後ろ姿をや写真映りをみてびっくり!

 

「私ってこんなに姿勢悪いんだ!おばあさんみたいに背中が丸まっててショックでした」

 

というお声をいただくことも結構あります。

 

猫背になると、胸は下がるし、お腹は出てくるし、見た目がどんどん悪くなりますよね。

 

そこで、本日は自宅でできる簡単背中エクササイズをお伝えしますね^ ^

 

まずは、壁にかかと・お尻・肩・頭の後ろをつけます。

 

肩の力は抜いて、肩甲骨を寄せ、ちょっと下げます。

 

まず大抵の方が、前に倒れそうになるかと思いますが、頑張ってキープしましょう。

 

その後、腰に手のひらを入れ、手のひら一枚分くらいになるようにしましょう。

 

そして、万歳をするように手を上に上げていきましょう。

 

そのときに、腰の手のひら一枚分のスペースが広がらないようにしてみてください。

 

腰を反らずに出来た方は、美姿勢をキープされている方ですね^ ^

 

出来なかった方は、猫背じゃないですか?肩こり酷くない?バストが下がってきてない?

 

ドキッとした方、毎日5~10回頑張りましょう^ ^

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました!

無料カウンセリングお申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近のコメント

    カテゴリー

    Facebook