寒いから肩甲骨が凝るの?

こんばんはREBORNコンディショニングトレーナーの井辻です。

 

昨日から急激に冷え込んで、今日は大雪になるんではないかと心配しましたが、大雪にはならずよかったです。

 

冷え込みが激しいからか、今日私のコンディショニングにいらしたお客様皆さんが肩が固まってる。特に肩甲骨周りが固いと訴えられていらっしゃいました。

 

皆さん触診してみると、確かに肩甲骨周りは固いです。

 

しかし、肩こりを楽にするには肩甲骨周りをただ揉んだりするだけではダメなんです。

 

一番大切なのは背骨、上腕です。

 

確かに固い筋肉を柔らかくすれば、一時的には楽になりますがすぐに戻ってしまいます。
筋肉の走行。特に始まる部分と筋肉が止まってる位置を的確に判断して、原因を作り出している部分にアプローチすることが大切です。

 

今日いらしたお客様には肩甲骨のマッサージだけでなく、寒くて縮こまる原因となる筋肉を説明して、その原因の筋肉や、それが元となって起こる歪みを改善するための関節調整などを行いました。

 

皆さん半信半疑でしたが、終わって腕を上げてもらったりすると、どれだけ変わったかを感じてもらいました。

 

REBORNコンディショニングでは原因をしっかりと説明したり、なぜこの部分をマッサージしたりしているのかを、一つ一つ丁寧に説明しながらコンディショニングしていきます。また必要に応じてイラストなどを用いて、ご説明させていただいています。

{7E11CC1E-BC0F-4DB8-A0E9-F97CC5706C4C:01}

ただ、美術センスがないので絵が下手くそなのはご勘弁してください!

 

ご質問や身体、トレーニングのご相談などあれば、なんでもお問い合わせください^ ^

本日も最後までお読みくださり有難う御座います!

 

無料カウンセリング&体験お申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近のコメント

    カテゴリー

    Facebook