整体、マッサージって痛くて当たり前…

 こんばんは。REBORNコンディショニング担当の井辻です。

 

先日エステを受けてから整体にいらしたお客様から
「今までマッサージって痛いのが当たり前だと思っていたけど、気持ち良い状態で身体も柔らかなって満足。この気持ち良さなら続けたい」と嬉しいお声を頂きました。

 

整体やマッサージと聞くとTVで芸能人の方が痛みに悶絶しているのを思い浮かべるかもしれません。その為からか痛みに耐えながら受けるのが改善する方法と捉えていらっしゃる方々は多いです。

 

REBORNのコンディショニングでは、まず痛みがある整体は行いません

 

理由は、痛いと人間の身体は無意識のうちに力を入れて緊張状態を作り出してしまいます。緊張状態=身体が硬くなりやすい状態です。
身体の硬さを改善したくていらして頂いているのに、コンディショニングして余計緊張して、身体が硬くなってしまっては逆効果です。

 

なので、REBORNのコンディショニングでは痛い整体や無理なストレッチ等はやりません。

 

また実際に整体やマッサージをさせて頂く際には、お客様の筋肉の緊張状態に合わせて強さや圧を加える時間を微妙に変化させています。なので、当サロンにいらっしゃるお客様は無理無く、気持ち良くなって続けて頂く事が出来ます。

Reborn コンセプトまだまだ、寒い日が続き身体には負担が出やすい季節となっています。

 

ストレッチの事や身体のお悩み。なんでも良いのでお気軽にご相談ください。

 

無理な勧誘とか体験レッスンに来てくださいなどのありませんのでご安心ください(笑)

本日も最後までお読みくださり有難う御座います!

無料カウンセリングお申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近のコメント

    カテゴリー

    Facebook