マリンマラソン本番前日でも間に合う!パフォーマンスアップストレッチ

こんばんは!REBORNコンディショニングトレーナーの井辻です。
週末は全国各地でマラソン大会が開催されていますね。千葉市では、千葉マリンマラソンでが開催されるみたいです。当日は雨も降りだいぶ寒くなるみたいなので、参加される方は、しっかりと防寒対策をして、ベストを出せるように頑張って下さい!

 

今日はパフォーマンスアップの効果が期待できるストレッチをいくつか御紹介したいと思います。

 

①太もも裏(ハムストリングス)
踵を地面より少し高い台などに置き、つま先をしっかり上に向けてから、お辞儀をするように体を前に傾けます。この時つま先の位置を内側外側でそれぞれ行います。ハムストリングスの柔軟性が上がると、スピードアップや腰高で走れるようになります。

o0480064013547178213
②股関節(足の付け根)
脚を大きく一歩踏み出します。このときに体が前傾したりしないようにしましょう。
しっかり脚を広げたら、真下に体幹を落とすようにします。脚の付け根の辺りにストレッチがかかっていればOKです。

o0480064013547178219
2つとも20秒くらいかけて行いましょう。
頑張って伸ばそうとしてしまうと、筋肉を痛めてしまう場合があるので、伸ばしすぎには注意しましょう。

 

この2つは特にランニングに必要なストレッチです。
大会前日やスタート前にでも簡単に出来るので、是非やってみて最高のゴールが出来るように頑張ってください!!

 

また、REBORNではパフォーマンスアップや疲労回復など、お客様の個人個人の要望にあわせたストレッチ等多数ご用意しております。

 

ストレッチの事や身体のお悩み。なんでも良いのでお気軽にご相談ください。

 

無理な勧誘とか体験レッスンに来てくださいなどのありませんのでご安心ください(笑)

 

本日も最後までお読みくださり有難う御座います!

無料カウンセリング&体験お申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近のコメント

    カテゴリー

    Facebook