膝が痛いのにスクワット!?

こんばんは!稲毛駅前歪み改善、小顔サロンREBORNの本宮です。

 

急に寒くなり、肩こり・腰痛の症状をお持ちの方が最近多くいらっしゃいますが皆さんは大丈夫ですか?

 

さて、本日は、ちょっとびっくりした話がありました。。。

 

本日お越し下さったクライアントCさんのお話です。

 

現在膝の痛みを抱えており、私のサロンには、メンテナンスとマスターストレッチで通っていただいております。

 

Cさんは、別の加圧ジムに通っておりますが、先日ジムに行かれた際、スクワットを行ったと伺いました。

 

少々疑問に感じは私は、Cさんに実際に軽くスクワットをして頂きました。

 

すると、分かっていた事ですが痛みの原因でもある膝のねじれがかなり出てしまっていました。

 

浅くしゃがんで頂きましたが、ジムのトレーナーにはもっと深く!と言われたそうですが

 

「膝が痛い」と言って深くはしゃがまなかったそうです。

 

確かに、痛みを確認しながらトレーニングだったようですが正直う”ーんて感じですね。

 

正直言うとスクワットは全く出来ていないんです。

 

足の裏は外に体重がかかり、膝は捻れ、股関節が動かない為負担は全て太ももの外に・・・・・。

 

余計痛くなるって(泣)

 

すごく残念です。

 

パーソナルなのに。。。クライアントさんの癖やエラーパターンを見ずにメニューだけこなすなんて。

 

Cさんには、足の裏からの施術とバランスエクササイズをやって頂き、しっかりと動かせるように調整させて頂きました。

 

皆さんも加圧ジムを探される場合は、加圧以外に何ができるのかをしっかりと見極めてお申込みください^ ^

 

ご質問があれば、なんでもお問い合わせください^ ^

本日も最後までお読みくださり有難う御座います!

無料カウンセリング&体験お申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近のコメント

    カテゴリー

    Facebook