【日曜番外編】裏メニュー?! もう一つのパーソナルトレーニングとは・・・

こんばんは!

 

本日は日曜日の為、REBORNはお休みを頂いておりました。

注:お休みは日曜日のみ。祝日は営業となります。

 

 

寂しい方・お暇な方はこちらをご覧ください。

くま

コアラorくま Produce by MDNA SKIN

 

 

 

 

昨日は土曜日ということもあり、朝から晩までたくさんのお客様にご来店頂きました。

 

いつもありがとうございます m(__)m

 

 

それと同時に、

 

グランドオープン半年記念企画

 

「本気でじゃんけぽん!あっち向いてほい!」

 

も大盛況でございます (笑)

 

 

 

 

1人じゃんけんや首を振り回し続け、自信をたっぷりつけて勝負に挑んでいた宮﨑でしたが、先日自信喪失する事件?が起こりました。

 

「じゃんけんぽん!あいこでしょ!

 

と言うところを

 

「じゃんけんぽん!あっち向いてほい!

 

・・・あれ?・・(もちろん手は握りこぶし💦)」

 

 

お客様や周りにいたスタッフは大爆笑でしたが、宮﨑本人はかなりのショック↷↷↷

 

言葉と行動が伴わない。動きはギクシャク。

 

傍から見れば、挙動不審。。。

 

撃沈です↷↷↷

 

 

 

この「じゃんけんぽん、あっちむいてほい」。

 

実はかなり複雑な遊びであり、脳のトレーニングになります!

 

1.「じゃんけんぽん」という掛け声に合わせて腕を振り

2.グー・チョキ・パーのうち何を出すか決めて瞬時に手で形を作る

3.勝った(攻める)のか負けた(守る)のかを判断

4.「あっち向いて・・・・」と言い(聞き)

5.自分がどちらの方向に指さすのか or どちらの方向に振り向くのかを決めながら

6.瞬時に行動に移す

7.再び勝ち負けを判断

8.勝った😊 、負けた😞 という感情

 

結構忙しい(笑)

※ちなみに宮﨑、3番が不得意 (-_-)

 

 

脳の80%を占める大脳。人体の司令塔のような役割をしています。

 

大脳

 

前頭葉(思考・判断・身体を動かす・感情など)

 

側頭葉(形の認識・記憶の処理・言葉の理解など)

 

頭頂葉(空間の認識、感覚情報の分析など)

 

後頭葉(形・色などの視覚情報の処理など)

 

(注):大脳だけの働きではありません

 

 

こんなにも脳をフル活動させる「じゃんけんぽん、あっちむいてほい」大会。

 

脳の中では秋の大運動会になっていることでしょう(笑)

 

是非、お友達やご家族、時間があったら職場の方とも脳トレをお楽しみください(笑)

 

 

脳のアンチエイジングに効果大ですよ♡

 

 

 

もちろん、REBORNでもパーソナルトレーニングのみならず、9月限定パーソナル脳トレー二ング(?)も実施中!!

 

まだ挑戦していない方はもちろん、負けてしまった方もリベンジ承っております。

 

勝った方も「脳トレしたい」とお気軽にお声をかけてくださいね!

 

 

ではでは、今週も1週間頑張っていきましょー🎵

 

 

お休みモードの宮﨑でしたm(__)m

 

 

~~~~~~~
脳トレー二ングといえば!(9月限定(笑))

千葉市稲毛のパーソナルジム「REBORN」

・エステメニュー
・ダイエット
・パーソナルトレーニング

のブログ随時更新中!

 

 

 

無料カウンセリング&体験お申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近のコメント

    カテゴリー

    Facebook