その姿勢、年齢を感じさせてるかも!?

こんにちは!また大きな台風が近づいて来てますが、とにかく暑いですね^ ^

 

まだまだ夏が終わってほしくない本宮です(笑)

 

さて、みなさん!突然ですが、ご自分の姿勢を鏡で見たことありますか!?

 

さすがに後ろ姿は無理かもしれませんが、横からの姿勢は一度見てみると良いです ^^

 

私のクライアントさんにも多いのですが、年齢を感じさせる原因の一つに猫背がありますよね。

 

猫背になると

 

・ぽっこりお腹

・ヒップが垂れる

・顔がたるむ

・首のシワが増える

・肩こり

・腰痛

 

まだまだあります。

 

では、猫背を改善する方法は?・・・整体?矯正?

 

まずはリセットする!のは重要ですが、でもそれって根本的な解決にはなりませんよね!?

 

やはりここは筋トレでしょう?

 

支える筋肉にしっかりと働いてもらわなくてはなりません(笑)

 

先日レッスンにいらしたYさん!

 

股関節が抜けるような感じ、肩の高さの違い等の自覚がありダイエットも兼ねてレッスンにいらっしゃいました。

IMG_3826

年齢を重ねるとみなさんが大抵気になる部分は

 

・ヒップが垂れる

・胸が下がってデコルテラインが貧疎に見える

・二の腕のたるみ

・お腹が出る

 

が結構多いのですが、Yさんも同様にお悩みを抱えていらっしゃいました。

 

じゃーそのお悩みに

 

・スクワット?→足が太くなります

・腕立て?→もっと猫背になります

・二の腕のエクササイズ?→振袖は無くなりません

 

 

崩れた姿勢のまま運動しても、全く意味のないものになってしまいます!

 

Yさんのレッスンでは、現状の体の分析だけでなく、実際の筋肉の付き方なども画像を使用しながらお伝えし、バランスを整えながらトレーニングを行いました。

 

トレーニング終了後は

IMG_3827

バストトップも上がり、デコルテラインに厚みが出ました❗️

 

ヒップラインもしっかり形ができていますね。

 

あとは手の位置です!

 

レッスン後は、手の位置が体の真横に来ているのがわかるかと思います。

 

一つの目安として、猫背や巻き肩の方は、楽な姿勢で立った時手が前に入ってしまいます。

 

この状態で、背中のトレーニングをしても、背中が使えないのでほとんど意味がありません> <

 

猫背なのに腕立てをしている方、またはさせられている方は要注意です❗️

 

最後に、二枚並べた画像をお見せしますのでご覧ください^ ^

横井様

 

REBORNでは、毎回しっかりと変化を感じていただけるように心がけてレッスンをさせていただいております!

 

現在のレッスンに変化を感じられないとお悩みの方は是非お任せください^ ^

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

無料カウンセリングお申し込み

初めてで不安だから話を聞いてみたい、トレーニングを試してみたいなどありましたら是非ご連絡ください。
お客さまの都合の良い時間にご案内させていただきます。

LINE友だち登録

友達追加しアンケートに答えると、もれなく体験割引きクーポンをプレゼント!
ダイエットノウハウが無料で手に入る「ダイエットメール講座」やダイエットの無料お役立ち情報も配信中。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近のコメント

    カテゴリー

    Facebook