ファスティング日記 ~最終回 回復食~


swimming-79593__180

42年と約半年。

 

 

大根をこんなに心待ちにしたことがあったでしょうか。

 

 

しかも、大根の味を知っているはずなのに、おぼつかない私の記憶。

 

 

こんばんは!

記憶喪失ではございません、宮﨑です。

 

 

さて、今日は待ちに待ったすっきり大根の日です!

嬉しいはずなのに、なんとなく寂しいような残念のような不思議な気持ち。

 

酵素ドリンクをちびちび飲んで、ひたすら大根が煮えるのを待つ。

 

まるでiPhoneのCMでクッキーの焼き上がりを待つ、クッキーモンスターの気持ちです(笑)

 

 

FullSizeRender

 

(注)真ん中のお味噌はお客様から頂いた手作り白みそ!!m(__)m

 

始めに白湯→梅湯を300mlずつゆっくり飲むのですが、これが結構つらい。

 

大根までなかなか行きつかない歯がゆさ。

 

こんなにお腹がたっぷんたっぷんでも大根を食べたい私。

 

口中に広がる昆布だしと大根のハーモニー・・・

 

すごく優しい味

 

おいしい💛

 

 

と思っていたのも束の間、来ました!

トイレへのフリー切符。

 

これがうわさの宿便?腸洗浄?

トイレとテーブルのピストン運動。

 

だけど不思議と腹痛はなく、トイレに座りながらデトックス感に浸っていました(笑)

 

すっきり大根を食べ終わると、何故か便意もストップ・・・・

 

下手な下剤より効くのかも???(笑)

 

 

お昼

 

IMG_2436

 

ざる蕎麦。懐かしいお醤油風味。

 

おや?

 

前と同じストレートつゆのはずだけど、何だか味が濃い感じ?

 

味覚が変わったのか???

 

つゆを少し水で薄めて完食 ❢

 

おいしい💛

 

 

IMG_2468

 

 

合言葉は

『ひらけごま』

ではなく、

ま・ご・は・や・さ・し・い・っ・す』(笑)

 

忠犬ハチ公のように忠実に従います。

 

だって、回復食1日目だもの(笑)

 

身体が喜ぶのを感じながら味わいました ❢

 

量は少なくても満足感たっぷりな夕食で回復期。

 

おいしい💛

 

 

今回のファスティングで、身体だけではなく心と年齢もデトックスした

 

永遠の19歳 宮﨑でした(笑)

 

今まで文章嫌いな私のファスティング日記をお読みくださり、本当にありがとうございましたm(__)m