ファスティング日記 ~本番③日目~


wc-1210963__180

始めに・・・

 

お食事中の方、排泄の話が苦手な方は、閲覧をご遠慮くださいm(__)m

 

 

では、今日はおしもの話を少し。

 

前のブログで、私は水を飲むことがほとんどないとお話しました。

 

しかし、今回のファスティングでは頑張ってお水を2ℓ以上と、利尿作用があるルイボスティーを飲んでいます。

 

そのおかげで、今は1日20回ほど排尿があるのです (;´・ω・)

 

量も回数も多いので、身体の中が洗い流されている感じ。

 

かなりデトックスされているのだな、と良いイメージを持つようにしています(笑)

 

また、私は排便が順調な方だと思います。

 

body_chou_kin

 

今回のファスティングの最終排便は準備期の2日目。

 

いつものように変わりなく流されていきました。

 

それからは、音沙汰なし。

 

まあ、食べていないから出るものも出ないですよね・・・と思っていました。

 

が、昨日の夜遅くお腹がころころし始め、久々の排泄。

 

姿かたちは面影ないものでしたが、腸内が綺麗にされているのだろうなぁと勝手な想像して満足な私。

 

今日もおなら&排便(若干の水便)でしたが、おや??? 全然匂わない!

 

悪臭がするときは腸内に悪玉菌が繁殖している状態、腸内環境が整っていれば無臭と言われていますが、そう思うと私の腸は今良い状態なのかも???

 

しかも、腸内環境が良いと自律神経のバランスも整って睡眠の質が上がるといいますが、実はファスティングを始めてから朝の目覚めが良いのです。

 

ご飯を食べていないからかお昼の眠気は無いのですが、夜は不思議なほど眠くなっています(笑)

 

ファスティング中は身体が省エネモードになるって言われましたが、お昼は元気 !^^

 

今日でファスティング3日目。あと残2日。

 

だんだん身体の変化が楽しくなってきた宮﨑でした ☆

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございましたm(__)m