運動未経験ママさんでも5.2kg減量!


belly-2473__180-2

こんばんは!千葉市稲毛駅前フィットネスラボREBORNの本宮です。

 

夜は相変わらず冷えますが、昼間は薄着でも良いほど暖かいですね^^

 

先週・今週で入園式、入学式を迎えた方も多かったと思います。

 

上の子の入学式に買ったスーツを着ようと思ったらパッツパツ!ってことはありませんでしたか?

 

ドキッとした方は、確実に体が肥えてきてますので、早めに手を打ちましょうね(笑)

 

2月よりご入会いただいたAさんもショックを受け、旦那様の勧めもありREBORNに入会をされました!

 

この2ヶ月で順調に体重は落ち、5.2kgの減量を達成されました。

 

そこで、先日レッスン時に感想をお伺いしたところ

 

「6年前上の子の入学式の時に買ったスーツを2月に着た時にパンパンでショックだったんですが、先週入学式の時に履いたら、特にお腹周りがゆるゆるでした!ベルトも穴2つ分狭くなって驚きです!」

belly-2473__180-2

と嬉しそうにお話ししてくださいました!

 

「体が軽いです!本当に何もしてないのにいいんですか?って感じです(笑)」

 

とも^ ^

 

実際には、何もしてない訳ではないんですけどね(笑)

 

しかも、お子様の体調不良や旅行の予定で、2ヶ月で6回しかトレーニング出来てません。

 

Aさんにやっていただいたの、やはり食事改善です!

 

Aさんは

 

朝・・・パン、シリアル

昼・・・サンドイッチ、牛丼、コンビニ

間食・・・お菓子(お子様と一緒に)

夜・・・惣菜(揚げ物)、米はなるべく食べない

運動・・・全くしない(運動したことがない)

 

これ系の食事は女性では多いのではないでしょうか!?

 

そんなに食べてない・・・でも太るor痩せない・・・。

 

量ではなく、質ですね。明らかに足りない栄養素がと摂りすぎている栄養素があります。

 

足りないもの・・・タンパク質

摂りすぎなもの・・・糖質

 

このバランスを改善してあげるだけで、だいぶ変わります。

 

皆さんも、量ではなく質に目を向けてみましょうね!

 

REBORNでは、ダイエット、美容、健康の指導にさらなる磨きをかけるべく新たな試みを準備中です!

 

詳細は、またご報告させていただきます。

 

ヒントは・・・

IMG_3211

本日も最後までお読みくださり有難うございました。