30年振りの運動。腰痛も改善!不安なく楽しく出来ます!


フィットネス

こんにちは。千葉市稲毛駅前フィットネスラボREBORNの井辻です。

 

今日から新年度です。朝通勤してくる時に駅にはフレッシュな新社会人がたくさんいました!

 

新年度ということで、新しいことに挑戦しようとする方や、理想の身体作りをしようとREBORNにも連日たくさんのお客様が新入会されています。

 

今日はREBORNに入ってから、意識が変わってきたクライアントさんを紹介します。

 

本日2回目のレッスンのSさん。運動は30年以上やった事がなく、最近少し身体が弛んできたことを感じて、3月の終わりから入会しました。

 

最初のレッスンではInbodyを用いて身体の成分を調べてみたところ、筋肉量とタンパク質量が凄く少ない状態でした。

 

また、腰痛を持っており日常生活でも痛みが出ることがあるとのことでしたので、1回目は腰の治療と食事指導をさせて頂きました。

 

REBORNでは痛みがあったり体調が悪い時は無理してトレーニングをしません。国家資格保持者がクライアント様のコンディションを整えることも出来ます。

 

そして、2回目のレッスンでは、腰痛が9割弱回復しており、腰痛などの痛みに対して不安感を持つことなくトレーニングをすることが出来ました。

 

また前回差し支えなければ、食事を写真に撮ってみましょうと推奨したところ、ほぼ毎日食事を撮影する用になったとの事。

 

Sさん自身は、

 

「栄養面もトレーナーに見守られているという意識が働き、高タンパク低カロリーの食事になってきた。続けられそうだし、楽しくなってきた」

 

と感想をくださいました!

 

凄く真面目なSさん。私とのレッスンでは終わりに「自宅で何か出来るストレッチなどありませんか?」と宿題を求めてきます。

 

トレーナーと二人三脚で目標を達成し自分史上最高の身体に生まれ変われるようにがんばっていきましょう!

本日も最後までお読みくださりありがとうございました!