人生初めてのジム通いにREBORN選んで頂きました!


こんにちは!千葉市稲毛駅前フィットネスラボREBORNの本宮です。

 

今日はとても暖かいですね^ ^

 

暖かくなりだいぶ動きやすくなってきましたね。

 

嬉しい事に暖かくなるにつれREBORNへのお問い合わせも増えてきております。

 

昨日ご入会されたEさん。

 

私と同い年の39歳なんですが、なんと運動経験なし・ジム通いの経験なしで人生初のジム通いを決められ、そのジムにREBORNを選んでくださいました。

 

数あるトレーニングジムの中からREBORNを選んでいただいた理由は・・・

 

40代が安心して通えそうなジムだと思ったから

 

でした^ ^

 

3人のお子さんを育てながら、パートをこなすという忙しい日々を過ごしていらっしゃいました。

 

しかし、最近

・とにかく疲れる

・体重が増えてきたけど食事を変えても落ちなくなってしまった

・むくみがひどく代謝がすごく落ちている

等のお悩みを抱えていらっしゃいました。

 

そこで、自分一人では絶対無理!との思いからジム通いを決意されたとのこと。

 

しかし、過去のスポーツ歴もなし、当然ジム通いもなし、体力もなしで不安だったところREBORNのサイトを見つけ40歳からの身体作り専門ならなんとかしてくれるだろうとの思いで、体験レッスンをお申し込みくださいました。

 

カウンセリングで食事の内容をお伺いすると、ダイエットのために夜食を抜き、さらに糖質過多・タンパク質不足の食事をしており、ご自身もそんなに量を食べているわけではないのに、体重が減らないと悩んでいらっしゃいました。

 

また、以前肩を怪我され右腕に常に違和感があり、重いものなどを持つと痛みが出るとのことで、当面は重りを持たず、加圧トレーニングでトレーニングを行うことにしました。

 

食事面

メールを含め、食べた方が良い物、控えた方が良い物をご案内

 

トレーニング

加圧トレーニングやバランストレーニングで筋力アップ

 

コンディショニング

リンパストレッチで疲労軽減

 

の3つのアプローチでご対応させていただく事で話させて頂き、ご入会を決めて頂きました。

 

体験レッスン後は、

 

「身体が軽くなりました!これからはもう少し自分にも手をかけるようにします(笑)」

 

とおっしゃってくださいました^ ^

 

運動経験なし・運動苦手・痛みがあっても大丈夫です。

 

ゆっくり少しづつ始めて見ませんか?

 

身体作りは、「歳だし今更・・・」なんて事はありません!

 

いつからだって変われます!

 

ご心配な方はまずマスターストレッチから始めても良いかもしれません。

 

マスターストレッチレッスンって!?

 

本日も最後までお読みくださり有難うございました!