REBORNで40代後半のほとんど運動経験がない方が続く理由!


こんにちは!稲毛駅前 40代以上の方の強い味方REBORNの本宮です。

 

REBORNのお客様は以前は30代後半~40代前半でしたが、いまは40代後半から60代の方が約70%を占めています!

 

そして、70%の方の中ほとんどの方がいままできちんとトレーニングや運動をしてこなかったという方がなんです!

 

その皆様がおっしゃってくださっているのは

 

・無理のないトレーニングをしてくれて効果が実感出来る
・体のメンテナンスもしてくれる
・痛みやだるさがとにかく無くなり快適
・苦もなく体重が減った

 

と言うことでした。

 

加齢に伴って、体重の増加だけではなく、体の不調なども出始めますよね。

 

なんとなく運動が良いのがわかるけど、今更フィットネスジムに入るのも億劫だし、怪我したら嫌だし。。。

 

そのような方のために、私のスタジオではトレーニングだけでなく、体のメンテナンスにも力を注いでいます!

 

硬くなった筋肉を伸ばすリンパストレッチや溜まった乳酸や老廃物を取り除くオイルマッサージなど体ケアのメニューが充実しているのが特長です。

 

現在通ってくださっているAさんも以前某サーキットジムに通われていたそうですが、トレーニング中膝を痛めてしまったとのこと。

 

そこで、近くのトレーナーさんに聞いたところ

 

「足の筋肉が弱っているのでどんどんトレーニングをしてください」

 

と言われたそうです。

 

言われるがまま一生懸命トレーニングをしたそうですが、やればやるほど痛くなり結局退会し、ご紹介で私のレッスンにお越しくださいました。

 

拝見するとえらく膝がねじれていました(これでトレーニングなんかしたら絶対痛くなるのに)。

 

そこで、最初はとにかく膝のねじれを取ることとねじれを起こす原因の筋肉にアプローチすることに集中しました。

 

その結果3回目のレッスンで膝の違和感がほぼ取れしっかりとしたトレーニングを行うことが出来ました。

 

Aさんも

 

「全然楽!!もっと早く来ればよかった。無駄なことをした」

 

とご感想をくださいました。

 

若い時はガンガンやっても良いですが、ある年齢を超えたら、メンテナンスもしっかりやりましょうね^ ^

 

本日も最後までお読みいただき有難う御座いました!