後悔しないパーソナルトレーニング(加圧)ジム選び!


woman-1006102__180

パーソナルトレーニング(加圧)ジムはどこでも同じ、違うのは価格だけだと思っていませんか!?

 

ただ単に加圧トレーニングが安く出来ればいいっていう方は、見ないことをお勧めします!

 

パーソナルトレーニング(加圧)ジムで損しない3つのチェックポイント教えます!

 

1.通う目的によってアプローチを変えられるか?

 

皆さんはなぜパーソナルトレーニング(加圧)ジムに通おうと思ったのですか?
ダイエット?筋力アップ?体力アップ?ボディメイク?

 

例えばダイエット。ダイエットで一番大事なのはズバリ食事!9割は食事と思っていただいて結構です。ジムに通えば痩せるもんじゃありません。担当トレーナーが食事指導をしっかり出来るかどうか見極めましょう!

 

また、一番多いのがボディメイク。私のところには、他の加圧ジムで
『ふくらはぎが太くなってしまった』
『下半身が痩せない』
『痩せたが思っていた体のラインと違う(四角くなってしまった)』
などのお悩みを持った方が、いらっしゃいます。

 

ボディメイクを行う場合、加圧トレーニングが適さない場合があります。特に下半身のボディメイクは、加圧では出来ないことの方が多いと思います。

 

実際には、むくみの改善、体の使い方の改善、自宅でのケアが重要になります。

 

にもかかわらず加圧トレーニングを勧める所は要注意!加圧の他に何が出来るのかを確認しましょう!

 

女性と男性のボディメイクは全くアプローチが違います!

 

2.トレーナーは社員かバイトか?

 

これに関しては皆さん知らない方が多いかと思います。
当たり前ですが、加圧トレーニングを行うには加圧トレーナーの資格を持っていなくてはなりません。

 

しかし、スタジオの中には、加圧ベルトを巻くのは有資格者で、実際のトレーニングを行うスタッフはバイトという所もあると聞いています。

 

某ダイエットジムもトレーナーにバイトを採用しておりますが、同じ価格を払うにもかかわらず、正規のトレーナーとバイトでは効果に雲泥の差が出るのは当たり前です。

 

体験レッスン時にしっかりと確認しましょう!

 

3.トレーナーは体を使うプロか?それとも体を使わせるプロか?

 

これはちょっとわかりづらいかも知れませんが、重要なポイントです!

 

トレーナーは当然、運動好きが多いのですが、スポーツ経験が豊富で体を使うことが好き(アスリート)=良いトレーナーではありません。

 

ゴルフを習っている方はわかりやすいと思いますが、よくコーチに『肩使え』『股関節を使え』『内ももで踏ん張れ』など指導されることがあると思います。
確かにコーチは皆さんのフォームを見て、正しい使い方を出来ていないと分かります。

 

でも、どうしたら使えるようになるかは、知らないんです。

 

コーチはゴルフを教えるプロかもしれませんが、体の使い方を教えるプロではないんです。

 

ではなぜ、コーチの指導の通り出来ないのか?
それは、体の使い方を知らないからです。

 

もし、これをお読みいただいているあなたが、ボディラインの崩れや、歪みを感じたり、痛みを感じているのならば、普段うまく使えない部分があるからです。

 

お尻がしっかり使えないのに、O脚なのに、スクワットやったらモモが太くなります。膝が痛くなります。

 

肩こりなどで肩が動かないのに、背中のトレーニングやったら、肩がガッチリします。余計肩こりになります。

 

運動経験もないのに、いきなり重い重量を持ったりしたら怪我をします。

 

初回の体験レッスン時に上記のようなトレーニングをいきなり行うのはどうでしょう。

 

一回で体の癖を見抜け、修正出来るトレーナーに付いてもらいましょう!

 

3つのポイントを挙げましたがいかがでしたでしょうか?

 

 

パーソナルトレーニング(加圧)ジム選びで後悔する人、満足する人。

 

その違いは、面倒くさがらずに、少なくとも3店は体験してみる事なのです。

 

パーソナルトレーニング(加圧)ジムの良し悪しを見分けるには、上記のようなポイントをがありますが、3店回ればだんだんわかってくるのです。

 

REBORNに通っていただきたいのはやまやまです。でも、それはお願い致しません。あくまでもあなた様のご判断です。でも、体験レッスンを受ける3店の中に、REBORNを加えていただけたら、とても嬉しいです。

 

トレーニングジムの会費は決して安いものではありません。あなた様にとって貴重な時間とお金を投資するわけですから、慎重に選んでいただくためにも、是非REBORNを比較検討の1店に加えてください。

 

REBORNでは、特に身体の変化が現れる、40代からの体づくりに力を入れています。

 

身体が変わる時期だからこそ、やるかやらないかで多きな差がつきます。

 

ボディラインの崩れ、顔のシワやたるみが改善出来ると、自信が持て笑顔が増えます。
身体の不調がなくなると、仕事、趣味や旅行を思う存分楽しめます。
活き活き過ごす姿はきっと、ご家族や身近な方々にも良い影響があるはずです。

体験レッスンをお受けいただいたお客様からはこの様なご感想を頂いております。

是非、REBORNと一緒に、素敵に年齢を重ねていきましょう。