新しいストレッチ?


こんばんは。REBORNコンディショニング担当の井辻です。

 

寒さが厳しくなりましたが、皆様体調崩されたりしていませんか?
 
1月を過ぎるとマラソン大会が毎週のように開催されています。REBORNのお客様の中にも参加される方がいらっしゃいます。
 
コンディショニングでは、疲労回復やマラソン大会直前のパフォーマンスUPが期待出来るストレッチ等も行っています。
 
パフォーマンスUPの一つが、振動マシーンを使ったストレッチです。
o0480064013540500746

通常のストレッチと違い、振動を利用して、使いにくい奥の筋肉に刺激を加える事により、運動中等に沢山の筋肉を使いやすくしてパフォーマンスUPを図ります。

 

使えてない筋肉を、ちゃんと使えるようにしてあげるだけでもパフォーマンスUPは期待出来ます。
 
実際に私もこのストレッチを行い、翌日自転車の練習をしてみると、自転車競技の平均スピードが32kmから35kmまで上がりました
 
実感としては、今まで一部の筋だけ疲れていたのが、全体に分散していった感じ。つまり脚全体を使えるようになりました
 
もし、ご興味がある方は是非お越し下さい。
 

ストレッチの事や身体のお悩み。なんでも良いのでお気軽にご相談ください。

無理な勧誘とか体験レッスンに来てくださいなどのありませんのでご安心ください(笑)

本日も最後までお読みくださり有難う御座います!