今年こそはダイエット!?そのダイエット〇〇を変えないと失敗しますよ!


shutterstock_289569122

こんばんは❗️千葉市稲毛駅から徒歩1分、40歳以上のダイエット専門ジム「REBORN」代表の本宮です。

 

皆さま、お正月はゆっくり出来ましたでしょうか?

 

毎年この時期は、正月太り解消法・・・みたいなブログを書いていましたが、今年はやめておきます(笑)

 

私のクライアントさんは、皆さま食に対する意識の改善ができている方ばかりですので、釈迦に説法ですね^ ^

 

聞きたいよって方は、LINEからどしどしご質問くださいませ✨

 

さて、新しい年が始まると、CMやチラシではユーキ○ンや塾などの習い事の広告が多く見受けられます。

 

私たち、フィットネス(ダイエット系)でも、最大手の◯ザップさんのCMが始まりましたね。

 

今回のCMモデルは、松村さんとエドはるみさんでしたね^ ^

 

きっとこの方達も数ヶ月後には大変身をして、CMに登場することでしょう✨楽しみですね。

 

でも皆さんは、もうお気付きの方も結構いるかと思いますが、過去にCMに出られたボクサーの方や◯KBの方とかリバウンドしてしまっていますよね。

 

別に否定をしているわけではありません。

 

実際に通われて、体質を改善され健康的に生活されている方もいらっしゃいます。

 

今回短期のダイエットが良いとか悪いとかの話ではなく、せっかく頑張ったダイエットなのにどうしてリバウンドしてしまうのか?について考えてみたいと思います。

 

皆さんも、ダイエットを目標にして頑張ったことがあるかと思います。

 

しかし、痩せた後に待っているのはリバウンドです。

 

そのうち、「どうせダイエットしてもまたリバウンドするしなぁ〜」てなっちゃいます。

 

私のクライアントでも、「頑張って2kgくらい落とせるんですけど、一瞬で戻ってしまうんですよね> <」と言う声をたくさん聞きます。

 

リバウンドしてしまう原因は何か?

 

それは

 

 

食生活をもとに戻した

 

 

からですよね。

 

私がいつもクライアントさんにお話ししている事があります。

 

それは

 

 

「今のあなたの身体は過去食べたもので、出来ているんですよ」

 

 

と言うことです。

 

身体は、皆さんが食べたもの(正確には吸収)したものでしか、出来上がりません。

 

つまり、痩せないもしくは太ってしまった方は、過去に食べたものが悪いんです。

 

ということは、その食生活を改善して、ダイエットをする→食生活をもとに戻す→リバウンドは当たり前ですよね^ ^

 

なので、ダイエットを確実に成功させるのに必要なことは

 

 

食の改善

 

 

です。

 

もっと言うと

 

 

食に対する意識の改善

 

 

です。

 

なぜ意識の改善が必要なのかは、よくお分かりだと思いますが

 

 

我慢は続かないから

 

 

です。

 

ダイエットジムで、食事制限の負荷(ストレス)を加えれば、痩せるのは当然ですが、その反動であるリバウンドも当然です。

 

ですから、【あれ食べたい】を我慢するのではなく、自分から身体に良いものを選択できる意識の改善が必要なんです。

 

きちんと身体の代謝の仕組み、痩せる仕組み、太る仕組みを理解すれば、過剰な食事制限など全く必要がないことがお分かりになると思います。

 

REBORNは、一般的に代謝が下がって痩せづらいと言われている(勘違いされている)40代以上専門のジムですが、皆さん無理なく痩せることが出来ています。

 

しかも、食に対する我慢はなしです。

 

結果が出ている方ほど食に対するストレスがありません。

 

 

だから続くし、結果が出る!

 

 

正しいダイエット知識を学ぶにはパーソナルトレーナーについてもらうことが一番の近道です^ ^

 

こちらを参考にして、信頼できるトレーナーをつけて、今年こそダイエットに成功してください💪

 

 

千葉のおすすめパーソナルトレーニングジム

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

~~~~~~~

ファスティングダイエットといえば!
千葉市稲毛のパーソナルジム「REBORN」

・エステメニュー
・ダイエット
・パーソナルトレーニング
のブログ随時更新中!

 

LINE@にご登録ください!

今ならアンケートにお答えくださった方に体験割引クーポンプレゼント❗️

毎月無料クーポン抽選会やLINE@優先情報など盛りだくさんです!

ダイエットのウソホントやダイエットお役立ち情報配信しています!

登録はこちらから

友だち追加数