武道家も納得❗️腰痛改善も下半身の怪我も、ヒップアップにも骨盤バランスエクササイズ❗️


ヒップ画像

こんばんは❗️千葉市稲毛駅から徒歩1分、40歳以上のダイエット専門ジム「REBORN」代表の本宮です。

 

昨日の鹿島vsレアルマドリード戦見ていて興奮しました^ ^

 

REBORNは、ダイエット専用ジムなので、ダイエット系の話が多いのですが、実は怪我のケア、パフォーマンスアップの指導なんかもさせていただいています。

 

・運動後、腰や膝が痛くなる

・いつも同じ方の足を痛める

 

などのお悩みはありませんか?

 

先日、【いいね👍稲毛】の月一のお掃除隊でご一緒だった空手道武現塾山岸さんもそのようなお悩みをお持ちの一人でした。

 

昔から常に右脚に故障を抱えるということで、ご相談をお受けしました。

 

おそらく、右の臀部(お尻)に力が入らないのではないかと推測し、チェックをするとやはりプニプニで力が全く入れられない状態でした。

 

右の臀筋がしっかりと働かないことで、モモや膝がオーバーワークとなり痛みを発症している可能性がかなりありました。

 

実際私のクライアントさんも、腰痛・膝痛の方がいらっしゃいますが、お尻のトレーニングを行うとほとんどの方が解消します。

 

しかし、そこには大きな前提が一つあります。

 

それは、

 

しっかりとお尻が使える

 

ということです。

 

山岸さんもそうでしたが、力を入れようとしても、右の臀筋に力が入らない!という状態でした。

 

これでは、いくら鍛えようと思っても鍛えられないばかりか、足に負担がかかり、スポーツ選手では、怪我につながり、ボディメイク目的の女性では、足が太くなってしまいます。

 

そこで、REBORNでは、まずお尻が使えるかどうかを確認し、使えていない場合(皆さんほぼ100%使えてませんが)、骨盤バランスエクササイズを行います。

 

体感された方は、あまりにも短時間(2〜3分)でお尻に力が入り、腰痛や膝痛の方は痛みがかなりの確率で解消し、皆さんとても驚かれます。

 

実際山岸さんには、画像つきのメールをお送りし、実践して頂きました。

 

実践された山岸さんのご感想をご覧ください^ ^

 

img_4302 img_4303

 

とても喜んで頂き、こちらが恐縮するくらいです(汗)

 

でも、ここまで喜んでいただけると、とても嬉しいです✨

 

あなたの下半身の痛みや不調はひょっとしたら【骨盤バランスエクササイズ】で解消できるかもしれません❗️

 

気になるよって方は、下記よりLINEにご登録いただき、お悩みをLINEでご相談ください^ ^

 

無料で骨盤バランスエクササイズの方法をお教え致します❗️

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

~~~~~~~
ファスティングダイエットといえば!
千葉市稲毛のパーソナルジム「REBORN」

・エステメニュー
・ダイエット
・パーソナルトレーニング
のブログ随時更新中!

 

LINE@にご登録ください!

今ならアンケートにお答えくださった方に体験割引クーポンプレゼント❗️

毎月無料クーポン抽選会やLINE@優先情報など盛りだくさんです!

ダイエットのウソホントやダイエットお役立ち情報配信しています!

登録はこちらから

友だち追加数