四十肩になっちゃいました


silhouette-717542__180

こんばんは!本日も暑かったですね^ ^

 

寒暖の差が激しくなっていますが、皆さん体調はいかがですか?

 

私のクライアントさんは40代前後、50代の方が多いのですが、皆さん

 

・四十肩

・五十肩

・更年期障害

 

に結構敏感です> <

 

本日2週間ぶりにいらっしゃったTさん。

 

本日の体調を伺うと、

 

「四十肩になってしまったかもしれません。。。まだ40前なんですけどね> <」

 

と悲しそうにおっしゃっていました。

 

なんでも、ここ数日肩を上げたり、フライパンを振ったりすると、腕(肩付近)が痛んで、腕があげられない状態とのことでした。

 

実際肩の状態を見てみると・・・

 

ただの肩こりでした(笑)

 

肩周りをほぐして、可動域をしっかりと確保したところ

 

「あれ?痛くない・・・。腕上げるの痛くて困ってたのに・・・。四十肩じゃないんですね(笑)」

 

と驚かれていました。

 

実際は、姿勢が悪いことで肩が内側に入り(内旋)巻肩になっていたため、腕を上げる際痛みが出ていたんです。

 

これはよく私のクライアントさんでもあるのですが、スクワット時にバーベールを担ぐと、腕が痛いとおっしゃる方がいます。

 

その時は、同じように緩めてから持っていただくとほとんど改善している場合が多いです^ ^

 

もし、パーソンルジムでバーベル持った時に腕が痛いなどの症状がある場合は、トレーナーにきちんと伝え、痛みをとってもらいましょう^ ^

 

そうしないと、正しいスクワットができなくて、太ももだけ太くなっちゃいますよ> <

 

REBORNでは、40代、50代特有の痛みなどもコンディショニングでしっかりとケアしながらトレーニングを行います💪

 

痛みを改善しながら、しっかりと体作りが出来ると安心ですね^ ^

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

~~~~~~~
ファスティングダイエットといえば!
千葉市稲毛のパーソナルジム「REBORN」

・エステメニュー
・ダイエット
・パーソナルトレーニング
のブログ随時更新中!

 

LINE@にご登録ください!

毎月無料クーポン抽選会やLINE@優先情報など盛りだくさんです!

ダイエットのウソホントやダイエットお役立ち情報配信しています!

登録はこちらから

友だち追加数