ファスティングって筋肉落ちない!?


belly-2354__180

こんばんは!相変わらず天候が安定せず雷で家が停電になった本宮です。

 

私が皆さんに、ファスティング(断食)のお話をすると

 

「空腹に耐えられるか心配」

 

という質問を一番最初に受けます。

 

そして2番目に多いのが

 

「食べないと筋肉が落ちちゃうんじゃない!?」

 

という質問です!

 

そこで、皆さんにちょうど先日3日間のファスティングを行われたTさんの結果を公表しちゃいます^ ^

 

IMG_3818

IMG_3819

 

体重 64.0kg → 61.8kg マイナス3.2kg

筋肉量 34.9kg → 35.2kg

体脂肪 16.2kg → 13.5kg マイナス2.7kg

いかがですか!?

 

筋量がまったく落ちていない事がお分かりになると思います。

 

また、他の方もほとんど筋肉量が落ちず、落ちるのは体脂肪だけなんです^ ^

 

落ちたとしても、数百グラム程度なので、その後筋トレですぐ取り戻せます!

 

Tさんも

 

「会社の人から痩せたなーと言われました!」

 

と嬉しそうにご報告くださいました。

 

やはり、第3者に気付かれると嬉しいですよね^ ^

 

夏の暑い時期に、呑みすぎてわがままボディになってしまったそこのあなた!

 

早めにリセットしませんか?(笑)

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。