ストレスフリーでダイエット!


belly-2354__180

こんにちは。千葉市稲毛駅前REBORNの井辻です。

 

毎日外も暑いですが、サロンの中も自分を変えようと頑張っているお客様が沢山いらっしゃるのでサロン内は熱気で暑いです(笑)

 

ファスティングで頑張っている人もいますし、トレーニングだけで頑張っている方も!

 

トレーニングを4月から継続してきているYさん。最初に体成分(体内の脂肪や筋肉の量)を図った時は、「やや肥満」状態でした。

 

あれから3ヶ月、週に1回ペースでトレーニングを継続していくYさん。

 

途中仕事が忙しく中々来店できず7月中旬3週間ぶりのトレーニングで現状をまずは確認しようという事で、体成分測定をいきなりやってみたところ・・・

 

【3ヶ月前】

IMG_3619

 

【3ヶ月半後】

IMG_3618

 

体重 50.3kg  → 49.2kg

筋量 19.6kg  → 20.4kg 

脂肪量 14.1kg  → 11.6kg     マイナス2.5kg

体脂肪率 28.0%  → 23.6% マイナス4.4%

腹囲 マイナス2cm

 

初回測定時には、【やや肥満】に片足突っ込んでしまっている状態でしたが、なんと今回は・・・

 

スリム状態になっていました!

 

Yさん自身「3週間トレーニングしてない、間食も増えた」との事で少し測定前は不安でしたが、しっかりと継続したトレーニング。適切な食事で変化した状態を維持することが出来ました!!

 

ちなみにYさんへの食事指導の内容は

 

・小麦粉系をなるべく減らす
・タンパク質を心がける
間食(お菓子)をなるべく減らす

 

なるべく減らすがポイントです!

 

よくダイエットジムなどでは

 

「炭水化物をやめる」、「間食をやめる」

 

などと、やめるというのをよく耳にすると思いますが、やめるという事はなかなか簡単ではありません。

 

REBORNでは、自然とお客様自身が減らせられるような指導をしています。

 

Yさんも「小麦が自然と多かった時は、なんか身体が重かった・・・」と言っています!

 

強制されたりするものは中々続かなかったりストレスになりますが、自分から食事に少し気を配れるのが一番続きストレス無くできると思います。

 

あなたは、ストレス溜めながら行うダイエットと、ストレスフリーのダイエット、どちらがいいですか!?

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。